Home>  TotalPages115 next



Mon2014.04.14

ちょ~ひさしぶり

に、書いてみる。

現在 上の子 高1 下の子 中2

とうとう毎朝のお弁当作りが始まってしまいました。。。

これから5年間 続けられるのでしょうか・・。
かなり心配。
5時半起き。
寝坊したら遅刻ってゆぅプレッシャーで
なかなか寝れないw

寝不足だが仕事中は眠くなることがない。
それよりも仕事中はお腹が減るのが早くて
みんなで今日の社食は何かな~って話してるw

今の職場は人が良くって毎日が楽しい。
運良く入れてホントに良かった。
このメンバーでず~っと仕事してたいと思う。
上司がいい人だから、気持ち良く仕事できている。
58歳。あと2年で定年だと言ってたな・・
定年が65歳に延びてずっと居てほしいって
みんな言ってる。

今、気心の知れた友達は2人。
定期的に夜ご飯を食べに行く。そして長話♪
どちらもなぜか女の子のお母さんだ。
私と友達母娘の3人でってスタイルがすごくいい。
なんでも話せる人がいるってやっぱりいいね。
感謝してます☆

載せなくなったけど美術館巡りには今も行っている。
あと増えたのが舞台を観に行くこと。
映画にも行ってる。
これらは全部ひとりで・・が定着していて、とても気楽で大切な時間だ。
美術館は特にひとりがいい。
誰かと行くと申し訳ないが気を遣って作品に酔えず楽しめなかった。
行きたくなったらふらっと出る方がリフレッシュできていいし
ながーーく居れるのだ。足が痛くなるけどいいのだ。

そうそう今月から3ヶ月間、旦那がアメリカ出張で居ない。
なんて気楽なんだ・・・と思ってたのに
実際はそうでもない。そうでも、じゃないな。
ぜんぜん気楽じゃなかった。
寧ろ色々と大変だから早く帰ってきてほしいくらいだ。
ま、言わないけどね。

心配だから様子見に行って!とでも言われたのか分からないけど義弟が
高校の入学準備だなんだかんだで忙しい時に泊まりに来た。
土日1泊我慢すれば・・と思ってたら、また今月末に来るってよ・・。
おいおい・・あんたのお兄ちゃんはいねぇんだよ?
普通くるか? この慣れない4月に立て続けにくるか??
子供達はいいさ。よっちゃん一緒に遊んでくれて大好きだものねぇ。
よっちゃんもいいさ。子供達もある程度大きくなってるから話も合うし。
おまえらはいいさ。
困るのは私だけ。けど、そこが一番重要っすよ。
分かってないねぇ。つか、分かってくれや!
先週来た時に正直に言ってやったのに・・「迷惑だ」って。
でも来るんだもんなぁ~(泣)分かれや!(怒)

いけないいけない。久しぶりのがこんな愚痴じゃ終われないw

コホン。

ん~・・・今年の春は花粉症の症状が少なくて助かりました。
会社の子達と暖かくなったら遊びに行こうって話してたから
入学式も終わって無事通い出したし、そろそろ企画立て始めようかねぇ♪
お花見は花粉症で辞退したけれど、
ディズニーシー行く話と、浅草行く話と、ランチ行く話と飲み会と。
どれを先にもってこようかねぇ・・。
ぜーんぶ企画した日が晴れますように☆

あ。

あと、寝坊しませんように・・☆☆☆

がんばろっ!





Fri2013.04.05

転職しまっせ

丸4年働いた会社に今日
今月いっぱいで辞めさせて・・と言った。

やっと言えた安堵よりも
とても仲良くしていた同僚をひとりにさせてしまう
申し訳なさが支配していて
やっぱり我慢して働いていけばよかったかな・・とも
考えてしまう。。
仕事は時に理不尽な思いをしても同じ気持ちで働く彼女といれば
一緒に我慢してこ!って思えたし、楽しく頑張れた。
阿吽の呼吸で助け合えてたのに・・ごめんね。。

もう後戻りは出来ない。

辞めることを決心させたのは旦那の一言だった。
いくら仲が良くても私達は同じ生活環境ではないし、
子供の歳も違うから転機も違ってくるのは・・仕方ない。。

本当に出会えて良かった人だった。
私と全然違うタイプで、控えめで優しいし親切だし面白いし楽しい人。
私の方が年下なのにいつも敬語なのw 人柄が出てるよね。
仕事場でだけでは足らず、ゲームでも一緒に遊んだし
LINEやらカカオで毎晩のようにお喋りw これが笑えるんだ♪
年末年始、会ってはないのにお喋りはずっとしてたから
仕事始めで顔を会わせた時、ずっと会ってた感覚でお互い吹いたよねw

仕事では会えないけど、これからも女子会するし!カカオるし!
いっぱい愚痴るし!いっぱいいっぱい笑い話するから!
サヨナラじゃないのに・・

サヨナラするんじゃないのに寂しいよぉ~。
涙が出ちゃう・・

私は彼女に惚れてたんか?(笑)

新しい仕事場で、そんな相手に出会えるだろうか
ぃゃ、ないよね。彼女は彼女。この世にひとりしかいないものね。
3年間、そんな風に思える人と働けたことに感謝してるよ。

ありがとう。

そして、これからもヨロシク! てか今月まだまだ一緒だけどねw



新しい職場、新しい同僚とゆうか先輩達
そこでも頑張ろう!
自分らしく明るく行こう!!



けどきっと最初の慣れないうちは精神的にやられちゃうカラ
女子会開いてもらおっ!とりあえず2件は確定ねw
また昼の部・夜の部展開だったりしてね(笑)
















Thu2013.04.04

ゲームやめたから

ブログ再開かなって思ってたら・・・

パソコン開かなくなってたwww

あれから美術館展、ふたつも観たのに

それよりなにより

卒業式があったのだよ!

なのに載せてない。。

次男だから?w 

ぃゃぃゃ、そうゆうワケじゃあないよと

載せるよ。と

思ってたのに、もうすぐ入学式きちゃうよねw

ん~~~。

一気に載せるかな。

いつかwww

Sat2013.02.16

ブログ再開かなぁ

ん~ でも書かないのに慣れてしまったから
続くか分からないけど、とりあえず
明日が本番で頑張ってほしいから載せとこう。

2013

悔いのない滑りができますように!
でもケガしませんように・・




Tue2013.01.01

あけおめです。

去年1年間をゲーム漬けにしてしまったので
今年はそっちにばかり偏らないよう気をつけて
他のコトも楽しんでいこうと思います。

子供も受験生だし親が遊んでたら・・ねぇwww

まぁ、ココはあまり更新しないでしょうが
これからもヨロシクお願いします。
